オーラソーマ®コース開催中

エッセンシャルズプレゼンターコース

ラピスローズ®エッセンシャルズプレゼンターコースは、オーラソーマの本質をシンプルに学ぶ、3日間のコースです

それぞれの色、色をイメージした音楽、ボトルやポマンダーなどのプロダクト(製品)に触れながら、

知識よりも自らの体験・体感の中からオーラソーマを学ぶコースです


色とはいったい何なのでしょう?

色はどこにあるのでしょう?

色は私たちをどのように生かしてくれるのでしょう?


2015年に誕生した全く新しいオーラソーマのコースです

初めてオーラソーマに触れる方、すでに資格を持つ方、どなたでも参加していただけます


皆様の中にある色の感覚を目覚めさせてみませんか

こんな方におススメです

① オーラソーマのエッセンスを通じて自分のマインドの状態を確認したい

② オーラソーマのエッセンスを仕事に取り入れたい

③ 4本のボトルで人にプレゼンテーションしたい

④ サロン経営の付加価値として活用したい

⑤ オーラソーマのコースを開催したい

(別途2日間のインストラクターコース受講後に可能となります)

⑥ 本格的なオーラソーマコースを学ぶ前段階としてオーラソーマを知りたい


などなどオーラソーマに興味を持たれた方、大歓迎です。


コース詳細

【日程】1日6時間の3日間連続のコースです(10時から18時・休憩込)

【受講料金】69120円(税込・テキスト代・CD代金が含まれます)

 受講後プレゼンターとして登録する場合は、別途1600円の年間費が必要となります

【募集定員】4名(2名から開催)

【場所】ラピスローズ

【インストラクター】絹村幸司


コースに興味があるけどもっと内容について詳しく聞きたい方は

無料説明会も随時開催しております(20分程)

受講生さんの感想


3日間ありがとうございました。

本当に楽しくて、3日間はあっという間に過ぎてしまいました。3日間では物足りない!って本当に思いました。

インストラクターの絹村さんはオーラソーマが本当に大好きなんだなって(笑)

本当に大好きな気持ちが伝わってくるし、大好きだからこそ、聞いている私達もすごく楽しく勉強が出来ました。

こんなすばらしい「オーラソーマ」というものを、もっともっと世界中の皆が知ってくれれば、すばらしい世界が広がると思います。私は私でまず出来ることからオーラソーマで学んだ事を皆に伝えていけたらと思いました。(Y.Hさん)



3日間本当にありがとうございました。

まだ17歳の私にとって、この3日間というものはとても貴重な「体験・経験」でした。

色を音として体感することは初めてだったので少し不思議な感覚に包まれましたが、その分心に響くものがあり、そこから得られるものがたくさんありました。

また絹村さんの人柄やオーラソーマが大好きという気持ちが伝わってきて、教えてもらっているこっちまで楽しい気持ちや笑顔になることができました。

「楽しく学べる」って幸せだなと感じました。

そして今回学んだことを今後に生かしていきたいと思います。

絹村さん最高(^_^)  (Y.Hさん)

先日はエッセンシャルズプレゼンターコースに参加させていただき有難うございました。

今年から人のチャクラについて興味があり、色にもどんな意味があるのだろう?と思っていた時にお友達から紹介してもらい受講を決めました。

オーラソーマのボトルは、色が本当に綺麗で観ているだけで癒されて、3日間「今日はどのボトルを選ぶのだろう?」と選ぶ時のワクワクした気持ちや、自分の選んだボトルを眺める時間がとても心地良かったです。

また色にも意味があって自分の心理状態を知ることができたり、色の音楽を聴いたり、屋外での瞑想やボトルを持っての体感を伝えたり、3日間がとても貴重な時間だったなぁと思います。

最終日には、ボトルを選び相手を診断する練習もあって、色の意味を知ると普段の洋服選びや、ブレスレット等を選ぶ時に役立つことなど、これからの生活が楽しくなりそうです。

今ストレスで不安な気持ちのまま生活をされている方がとても多い世の中です。自分の気持ちを楽しくさせるにはどうしたらいいのか?と考える毎日ですが、このコースで自分を見つめ直すきっかけになればと思いますし、日々癒されたいなぁ~と思う方はオーラソーマを体験されてみるのもとても良いと思います。

絹村さん、色々と教えていただきありがとうございました。美代子さん、アイスコーヒーとても美味しかったです。

今後は自分の仕事にも色の持つ意味を役立てて、自分磨きをしていきたいと思います。洋服選びが今からとても楽しみです。

3日間ありがとうございました。(K.Kさん)

オーラソーマのコースは楽しくて、あっという間の3日間でした!

私も旦那さんも絹村さんのオーラソーマコースを受講し、まっさらな何も知らない状態で行きましたが、そんな私達でも、絹村さんのコースはすごく分かりやすくて面白くて、色ってこんなにも素敵な意味があるんだと驚いたと同時に、もっと色々な人にオーラソーマを伝えたいという気持ちになりました。

自分自身とも向き合うことも出来て、とても有意義な時間になりました。

今回は4人でコースを行いましたが、本音で語り合えたのもオーラソーマだからこそなのかなと思います。心と心が繋がりあったコースでした。

今回学んだことを糧に結婚相談業で色を使ったアドバイスや、カウンセリングなどにも役立てていきたいです。

これからも絹村さんに色々なことを教わりながら、オーラソーマの知識をもっと増やしていきたいです。絹村さん、上甲さん、本当に有難うございました。(A.Iさん)



オーラソーマのことを何も知らないところからコースを受けました。

そもそもボトルの中身を塗ることが出来るなんて知らなかったので、驚きとオーラソーマの奥深さを知りました。

3日間のコースの中で、色の持つ不思議な力と可能性を学ぶことが出来て、今後の人生に生かしていけると思いました。自分と向き合うことで今後の進むべき道も見えてきた気がして、とてもスッキリした気分でした。

カウンセリングは場数を踏まないと上手に伝えることが出来ませんので、どんどん色々な人にオーラソーマの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思います。

ボトルが欲しくなってしまい、インターネットなどでオーラソーマボトルを探してしまう日々です(笑)

最後になりましたが、絹村さん・上甲さん、3日間有難うございました。これからも長いお付き合いになると思いますのでよろしくお願いします。(S.Iさん)



色から自分が潜在的に思っていることが分かるという面白さを感じました。

好きな色と選ぶ色は違う。

「選ぶ」という行為は、自分の心の声なのだと知りました。心の声を知ると、安心して過ごせるなと思いました。

(Y.Sさん)